おなかへった

全部フィクションだから心配しないでね。

2019-01-01から1年間の記事一覧

わたしのかみさま

恋愛は宗教に似ている。私の好きな人は私のかみさまだ。彼の言うことは絶対で私はその規則を守って生きていく。みんな私の上に立っている。私は見捨てられないように何か備えたり、祈ったり、縋ったりする。 恋愛に性行為は付き物で、でもそれが怖くてずっと…

一生懸命好きなだけなんだよ

人間も地球もこの世にあるものは分解したら元素になるからめちゃくちゃ軽いけど、愛情とかいう目に見えないものこそめちゃくちゃ重いよね。私の持ってる愛情はたぶんめちゃくちゃ重いよ。相手の上に重なっていつか相手を押しつぶしちゃうよ。でも全部受け止…

恋愛(やばい)

人生の選択科目だけど、大きなウエイトを占めてるし大きくの人間が選択しがち。恋愛はやばい、超絶スーパー難しい。たぶん一生不得意科目だと思う。自分の恋愛観語るとめちゃくちゃ叩かれそうだし炎上しちゃうかもしれないけど、当たり障りのないこと言って…

同じ話ばっか書いてごめんね

わたしの小説の登場人物の男たちってみんなゴミクズに見えますかね。なんかもう独自の理論なんですけど、男たちみんな愛おしくないですか?わたしの中ではみんなゴミでもクズでもカスでもない愛おしいものたちなんですよ。 だって、みんな自分のしてる行動が…

ふたりのせかい

好きな人の人生の登場人物女はなんで私だけじゃないんだろう。好きな人が私以外の女を好きだったり、性的に見たりするのが無理すぎないか、いや無理すぎる。ずっと私のことだけ考えててほしいし二人で早く死にたいし無理すぎる。無理無理無理。 2週間ぶりに…

増えていくのはライターだけだ

どんな瞬間も見逃すものかと私はテレビを眺めるふりをして男をじっと見つめる。ベッドの上に座っている私を放っておいて、男は灰皿のあるテーブルへ向かってしまう。抜け殻のように冷たくなってしまった彼は煙草をくわえて火をつける。すう、という彼の静か…

んご

ぴす、一緒にいると心が穏やかになって自分の中の世界がキラキラ輝く世界平和を私にくれるからpeaceのぴす。幸せな気持ちになってにこにこ笑顔が絶えなくなっちゃうこの瞬間を写真に収めたいからピースサインのぴす。プレゼントしてくれた言葉が私の一部にな…

YTS40

いつもと同じ玄関のはずなのにどうしようもないような違和感がただそこにあった。赤いハイヒール。 月曜日の昼下がり、具合が悪くて早退した。一緒に住んでいる恋人は今はいつも通り営業部のエースとして市内を車で走り回っているはずなのに。今年の誕生日に…

503号室

寂しい。寂しい寂しい寂しい。 せっかく 2週間ぶりに会えたのに。なんでえっちする前はあんなに優しいのに、終わった途端こんなに冷たいの。心の中にある思いやりも体外に出し切ってしまったのかな。またいつもと同じですぐ左手にスマホで右手にタバコだ。私…

熱帯夜

名は体を表すなんて、本当なのかな。昔の人の残した言葉は信用ならない。目の前にいる人間の言葉ですら信用できないのに、会ったことない人の言葉なんてますます信じられない。言葉なんて自分の理屈を正当化するただのこじつけだ。 「もうすぐ着くよ。」ゆう…

かわいそうね

少女漫画の主人公になりたい。仕事疲れて泣いちゃったら、同じバス停で普段無口な同僚に頭ぽんぽんされたい。いつもは優しくて頼りになるお兄ちゃんみたいな先輩にやきもち妬かれていじめられたい時だってある。なんで世の中は1つに絞ることが正当化されて…

こうちゃん

こうちゃんは嘘つきだ。ここはこうちゃんのお家なのに週の半分は帰ってこないし、シフト制の仕事で定時に上がれるはずなのに今日も3時間帰ってこない。時計の針は10時をさした。こんなに残業してるのに給料明細に記された残業代は3800円だった。シャネルのリ…

いい子になりたかった

いい子になりたかった。人から好かれたいし嫌われたくない。優しい、可愛い、そんな特性を一個一個手にいれて人に愛されたかったし受け入れて欲しかった。自分のいない場所であの子はいい子だよねっていっぱい言って欲しかった。 褒められる、喜んでもらえる…

天気の子〜〜〜〜〜〜ッッッ

ネタバレ含みます。よろしくお願いします。 天気の子みました.......みました........RADの曲と映像の相性の良さ.......ぴったんこすぎて二つで一つの名称になっちゃうくらい。カレーライス.....愛にできることはまだあるかい 僕にできることはまだあるかい…

おんなのこ

おんなのこになりたい。女の子じゃなくておんなのこ。柔らかくて真っ白で甘いバニラの匂いがして口にいれるとすぐにとけちゃうマシュマロみたいな。儚くて可愛い尊いもの。 あんな折れそうな華奢な体だったり、ピンヒール履いてるくせに女の子みんな強すぎる…

ジーニーさんに叶えて欲しい3つに願い→毎月100万円貯金額増やす、人の目に留まらずひっそりと瞬間移動、私だけ一日28時間 -

アラジン〜〜〜〜〜〜ネタバレ含みます。ご理解よろしくお願いします。 映画を見る前に、コマーシャルを見て予習してたんですけど、アラジンがジャスミンに「信じて」っていうシーンがあってハーーーーーーーー?!?!?!ってなったわけですよ。信じてって…

ともだち100人ほし〜〜〜〜〜〜

自分はたまたま女性として生まれた。赤色のランドセルを背負った。セーラ服を着た。膨らんだ胸を守る下着をつけ始めたら月の1/4は下着が赤く染まるようになった。掃除やお料理などの家事もお母さんに教えてもらった。今まで好きになった人はみんな男性だった…

不倫ダメ絶対

昨日不倫もののAVを初めて見たんですけど、不倫ってめちゃくちゃめちゃくちゃ辛くてみてて悲しみの嵐すぎた。付き合ってる人が浮気してもまあ悲しいし嫌だけど、旦那が浮気してたらなんかもうはちゃめちゃに悲しいな。他の人とするなら事前に申告してほしい…

わかる(スーパー難しい)

自分の使ってる単語ベスト3を挙げるとしたら、「おなかへった」「ねたい」に続いて堂々の第1位は「わかる」だと思う。とりあえず会話の節々にわかるを挟みがち。相手の発言にリズミカルに合いの手打ってる。コミュニケーションは餅つきなのでリズムが重要...…

今更だけどトイ・ストーリー4の感想をきいてほしい

ネタバレも含みます。ご理解よろしくお願い致します。 結論から言うと、永遠の愛を誓い合ってキスしてそのままエンドロールに流れた映画の続編が二人はあっけなく別れて違う人間と付き合ってて登場人物は変わってないけど全く別物の恋愛映画を観ているような…

外見と内面

自分の外見が嫌いだった。なんで嫌いなのか尋ねられても具体的な理由を説明できないけど、可愛くないことが嫌いだった。私は、かわいくない。一般的に言われてる可愛い顔でない。 自分の容姿は、お父さんとお母さん、その祖先から続くものを受け継いだものだ…

夏だね、暑いね、水分補給しっかりね

こんにちは!暑いね!まじで暑いね!冷静にここって北海道?もしかしてエジプトの砂漠では?水をくれ。 もし自分の体がアイスクリームだったら3分で溶けちゃいそう。人間に生まれてきてよかったな。ホモサピエンス万歳すぎるな。ちなみに人間の体って60%水分…