おなかへった

全部フィクションだから心配しないでね。

天気の子〜〜〜〜〜〜ッッッ

 

 

 ネタバレ含みます。よろしくお願いします。

 

 天気の子みました.......みました........RADの曲と映像の相性の良さ.......ぴったんこすぎて二つで一つの名称になっちゃうくらい。カレーライス.....愛にできることはまだあるかい 僕にできることはまだあるかいって何やねん......自分のこと愛っていってるやんせやかありがとうな。

 

 

 帆高全てにおいてめちゃくちゃ男すぎん?3時間かけて選んだ指輪、天使の羽モチーフで石が黄色なのなんか男の選ぶプレゼント感あって可愛かった。たしかにひなちゃん天使感強いし、ピンクの色だと女の子っぽすぎるしでも青だとクールだなみたいな消去法で黄色の石を選んだ感かわいい。

 

でもひなちゃんを前にしてなつみちゃんの胸を見るな!好きな女いるのに後輩から告白されるかもってドキドキするな!仲良くなった異性をすぐに恋愛対象のするな!目的もなく家でたりする帆高絶対浮気するタイプだわって熱弁して、すべての人間の評価基準浮気するかしないかなんだねって言われてしまってごめんなってなった。恋愛映画の登場人物勝手に浮気するかしないかの枠にはめてしまう。すいませんでした。

 

 男女の友情私は成立すると思っていて、ただ男と女が二人同じ作業してるだけでそんなすぐに恋愛感情湧かないし全人類が恋愛を主軸に生きてるわけじゃねえ!って最初は正直思ったけど、気づいたら好きになっててその人が特別になっててその人のためならなんだってできちゃうような無敵感を味わえちゃうのが恋愛だもんなあ。みんなにやめろって野次飛ばされても線路を走り続ける帆高を見てアア〜〜〜〜人に止められるような無茶なことも相手のためにできちゃうよ気がするのが恋愛だよおってなった。泣きすぎて一緒に見てた人の腕に私の涙垂れちゃったらしい。雨の映像の4Dにしてしまってすまねえな。

 

 

天気の子、子供側と大人側に何と無く別れてるなって思って見てました!

ラブホテルでえっちせずにお風呂に入ったりカラオケしたりご飯食べたりする所とか、拳銃っていう強い武器を使いこなせずに威嚇のために打ってみたりとかこどもの象徴だなって思ったンゴ。反対に大人側は銃を使いこなせて、愛とか恋とかそういうものをめんどくさいで片付けてできるだけあら立てずに事を済ませようとする感じ〜〜〜〜〜〜須加さんはずっと大人で人柱になったひなちゃんを助けに警察と揉める前に帆高を止めたけど最後の最後に警察を押し倒して自分が本当は持っていた勇気とか希望とかを再び取り出した。秩序を乱さないように列みなって歩いてる人たちの中から抜け出して自分が愛だと思う正しいと思えるものに突き進む勇気がかっこよかった。

 

 永遠って誓った瞬間に消えてくよね。ラブホでずっと一緒にいよう。って言った瞬間にひなさんはいなくなっちゃう。ずっととか永遠にとか絶対とかそんな言葉を使ってた帆高が、久しぶりにあったひなさんに「きっと大丈夫」っていうようになってなんだか少年から大人になったなって思いました。

 

 

 足し算も引き算もしないでこのままでずっと一緒にいることは難しいし、人生晴れの日も雨の日もあるけど、どんな時だってその一瞬一瞬を楽しんでいけますように〜〜〜〜あなたにとっての大丈夫のおまもりになれますように〜〜〜〜恋愛は人生の全てじゃない。それでもきっと生きていく時に大切な人とのつながりのきっかけの1つだと思う。帆を高く上げてこれからも続く君の人生の航海が晴れの日だって雨の日だって希望で満ち溢れますように。映画でも小説でもフィクションも、友達も親戚もみんな愛を語っているけれど、愛の形各々見つけていけますように。今から一緒に希望とか愛とかばんばん発信して世界の形を変えちゃおうよ〜〜〜〜〜〜〜〜集合〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!